
ふにやんま ー 世界の小所低所からー

http://funiyanma.hatenablog.com/  

ふにやんま Recommended 《クルーネックシャツ》

身に着けるもの、中でも着るものはそれぞれの好みと、

現状のワードローブによって左右されるので、お勧めというのが

基本的に成り立ちにくいもの。

それを踏まえて、なおかつ「いい!」と言えるものを紹介したく。

第一弾はこちら。

「BARBARIAN」の長袖シャツ。

 

なんだBARBARIANか、あのごっついラガーシャツでしょ?

武骨で好みじゃないわ、と言うなかれ。

Recommendedは、クルーネックの長袖シャツです。

あまり、見たこと無いと思います。

襟付きのラガーシャツだと、着こなしが限られてくるのと、

いかにもラグジャ!な感じが、好き嫌いありますよね。

クルーネックの場合、袖口にロゴテープで、

「BARBARIAN」とあるのが、唯一の目印です。

注:無いのもあります。

 

f:id:funiyanma:20150510181744j:plain

日本で買えるクルーネックは、アイテム数自体少ないのが残念ですが、

さすが北米シェアトップブランド。

出来るだけ8ozではなく、12ozから試してみてください。

洗濯しても洗濯しても、型崩れしない、首回りが伸びない、

袖リブがへたれない、丈夫さは驚異的。

 

しかもありがたいのは、これだけ厚手にも関わらず、

素肌に着ても刺激が少ないこと。

肌があまりに弱くて、あせもや接触性皮膚炎を避ける為、

アンダーウエアのタグまで全部切り取る私が保証します。 

 

夏場以外の3シーズン、とことん着倒せる頑強さ。

無地とストライプのシンプルなデザインしか無いですが、

寝る時にも、タウン用にも惜しげなく使える事を考えれば、お得度二重丸。

 

カジュアルなファッションが多いかな、というかたには、

決して高い買い物ではないことを実感してもらえるはず。

ラガーシャツのトレンドに沿ってか、スポーツシャツにしては

身幅もすっきりめなので、ダボッとした感じにならないのも、

今風の着こなしに馴染みよし、です。

                                                                      以上   ふにやんま